色々職人やってみたよ

メインキャラが裁縫に転職してSSまで行ったので、ランプに戻ってSSまで上げることにしました。レベル10縛りで初級錬金しか出来ないので、赤字にせずに上げるには星2無法腕ぐらいまでだと思います…。星1騎神、精霊王ぐらいだったらトントンで行けるかも?

裁縫やり始めは奇術で地道に稼ごうかな?と思ってたけどやっぱ数値計算するのが面倒臭い…。羽衣下ぐらいだったら7割ぐらい大成功出来るようになったけど、労力と利益が合わないんよねー。防具の楽さを考えると今は無いかなー。羽衣、無法、退魔の全盛期にやってたら違ったんだろうけど。

同じ鍛治の武器鍛治をサブでやってるけど、レベル39になってもパピヨンしか安定した商材が無いんだけどどうしたもんか。今思うと防具の50〜70装備って需要なさそうだけど、星2でガッツリ利益出てたんでバザーに出せばそれなりに売れてた。レベル60の斧とか片手剣とか錬金して使う人おるんだろうか。どの辺に需要があるのか分からんー。というか原価(結晶)が高すぎて作る気になれない。

あと鍛治つながりで道具はようやく軌道に乗り始めたと思ったら、市場が止まってきてるのであんま美味くなさげ。レベル45でオーブ大成功が2割なのがいけないんだと思うけど…。とりあえず最近は奇跡の裁縫針作ってます。裁縫だと必殺が使えないみたいなのと、リスクを抑える目的で。ジュレ駅の大成功が売れないまま14万から5万まで下がってまだ売れ残ってます。

ツボ錬金は中級までだったら赤字にはならないと思う。レイブン足星3に上級みかわし付けようとして全失敗したけど。今は結構商材選ぶのが大変ね。レイブン頭のMP錬金も楽しそうだけど、もっと余裕があるときじゃ無いといけないなー。

ランプは最低上級+中級になるのが結構ネック。ツボの中級*2とほとんど相場変わらないんじゃないかね?全然レベルが上がらないのでトップ層の相場についていけない…。