お金を貯めたい

DQXでお金をそろそろ貯めようかな。
基本的にお金貯まったら全額使って装備を買うので、職人で稼ごうとすると1から貯めるのが難しい状況。

このゲームは2通りの金の使い方があると思っていて、1つは従来のRPGのように金が溜まったら即最新装備を買う方法、もう一つは経営シミュレーションゲームのように資産を残して収益を確保しながら装備を買う方法。

自分は前者なので100万G溜まったら100万G分のそこそこの装備を買って満足するタイプ。ここから後者に変えるのは非常に難儀だけど、
うまいこと高時給な金策をしてお金を貯めたい。

収入の作り方は様々で、以下に挙げるようなものがある。
※上から順に時給が良い(と思われるもの)
職人
結晶化
試練門売り
日替わり討伐
グレン1でコイン売り、レンダ強ボス
福引き
キラキラ拾い、レアドロ

コインは何を売るかにもよりますが、討伐とコインは上下逆になるかも。
メタキンあるから売りたいんだけど面倒くさいのよね。

結晶化は現在の相場だと1部位1〜2万G稼げるので、7部位揃えてウコバックすると15分で10万稼げます。今の所討伐より美味い。
下手したら職人してるより儲かる。

福引きは貯めるのと引くのに時間がかかるので、金策としてみるとそこまで美味いものでもない。1枚換算1500Gとすると、少なく見積もっても10枚稼ぐのに10分かかるので時給75000G。

通ドロレアドロはレシピとか高額なものがあるけど、5万のレシピ取る時間とよく出るレアドロで5万分取るのと大して時間が変わらないです。

職人はピンキリだけど、低予算なら今は錬金が美味いかも。ライン工は結構乗り込まれてて、安値で取引されてる印象。

今えど氏単体で180万Gあるので、年末には1000万Gいけるかなーとか考えてます。裁縫でこのまま行くんなら退魔あたりは作れるようになっとかないとだけど…。

年末には新防具来てるのかなー。枝使うんだったら貯めといた方が良いかも。
裁縫はローリスクローリターンの1.2倍ゲームかなと思ってます。

ちなみに職人の中でも調理は死んでるみたいです。日替わり依頼でちょくちょく赤の+2〜3万Gが来るけどそれだけです。☆3が出来て+5万ぐらい。セラフィの甘いものは、ささやかながらの救済措置だと思ってます。唯一の救いは結晶を使わないこと。トマトをオーブとして考えると、Lv50装備を作ってる感じ。